室内でのハーブ栽培に挑戦♪ 水耕栽培・土耕栽培の比較もしていきます。 バジル・ミント・ルッコラ・レモンバーム・パセリ・イタリアンパセリ・クレソン・ローズマリー・タイム・セージなどをプランターやLEDライト・水耕栽培キットで育てています。

ハーブ栽培 検索キーワードランキング☆(4月)

みなさまいつもご訪問ありがとうございます☆

このブログへの検索エンジンからの訪問について、
どんなキーワードで見にきて頂いているのか
を振り返ってみます。
今後の記事に生かす(かもしれませんw)

[複合キーワードTOP5♪]
1.バジル 育て方 室内
2.バジル 栽培 室内
3.ミント 栽培 室内
4.バジル 室内
5.バジル 発芽
5.ルッコラの根
5.育てる ハーブ

[単一ワードTOP10♪]
1.室内
2.バジル
3.栽培
4.育て方
5.ミント
6.ハーブ
7.水耕栽培
8.レモンバーム
9.ペパーミント
9.ルッコラ
9.発芽


(前提として、このランキングはこのブログに対してのものなので、
 私が記事で扱っている内容の中で・・・のものになります)

***

検索だけに、ハーブという言葉よりも直接関心のある品種のことを
探しにくる方が多いんですね~

それにしてもバジルの関心の高さ(・o・)
時期的にも今1番HOTだしなぁ・・・

特に室内での栽培、水耕栽培を考えてる方、気になる方にとって
何かの目安になったり、まるで自分のお部屋で育てているような
疑似体験になればな~と思います(╹◡╹)
そうすればきっと自分でも育ててみたくなるはず!?

***



番外編
[意味深キーワード]

バジル25日目

ちなみにバジルの25日目の状態は特に記事を書いていませんw
1ヶ月後どうなるのか知りたいなら分かるんですけど、
中途半端な25日目というのが少し謎でした。
参考になっていれば幸いです☆


욕미북햅

エキサイト翻訳すると、「ヨンミブケプ」。謎。
そのまま検索すると、水耕栽培に関するサイトがヒットするのですが、
「水耕栽培」を韓国語に翻訳しても違う文字なんですよね。
でも、ハングル文字でも辿り着くってすごいことだ~


マの付く5文字のハーブ

とても考えさせられました。
ローズマリーじゃないし・・・??

訪問された方は、きっと何かのクイズ大会でこの問いに答えられず
気になってしょうがなかったのだと察します。(勝手に)
私のブログでは確実に答えは見つからなかったかと思いますが、
この「マの付く5文字のハーブ」というメッセージを受け取ってしまった私も
むず痒くなってしまいましたw

私なりの結論としては、マロウの別名「ハイ・マロウ」・・・なのかな(*_*;
意外ともっと身近で簡単だったりしてw


***

そうそう、以前なんとなく小ネギの水挿しの記事を書きましたが、
「ネギ」の検索も意外と多く驚きました。
小ネギ・ねぎ・小葱など合わせると、「ルッコラ」に近づく検索数。
撮り溜めてた写真があるのでそのうちUPしようと思います。

***


ではでは、また意味深キーワードがあればやろうかなと思います(*´▽`*)
(どっちかというとランキングよりそっちを伝えたいw)

みなさま、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m


*** ハーブ・園芸の人気ブログは↓ ***
http://flower.blogmura.com/herb/(にほんブログ村)
http://blog.with2.net/link.php?1488282:2160(人気ブログランキング)
コメント
No title
そうですね。やっぱり自分も バジル 栽培 など固有種で探索しますね。(^^)
2013/05/08(水) 22:35 | URL | すー #MyJ0QW/M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブログランキング
ブログランキングに参加しています にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
ランキングからもご訪問ありがとございます。
サイト内検索
プロフィール

まいしぃ
まいしぃ

▼続きを読む

東京都
女性

ハーブ&アロマコーディネーターの資格を持ちお料理教室の先生でもあるママ(笑)を見習って、1からハーブのことを、知って育てて使いたい♪

日当たりのよいベランダもなければ(むしろ1日中暗い><)風通しも悪いワンルームだけど、LEDの光でハーブの水耕栽培にチャレンジ♪
(→2014年3月現在、日の当たる南向き物件に引越し室内での太陽光土耕栽培とLED水耕栽培などの比較をしながら育てています)

育てるだけじゃなくて、ハーブのこと知識や歴史をいろいろ知って、もっとハーブを好きになりたい♪そして癒しのある豊かな暮らしをしたい♪

そんな想いで勉強していきつつ、それが誰かのためにもなればいいなぁと思って、記録を残していきたいと思います♪
ハーブ・園芸好きの方はみんな仲間です^^
お気軽にコメント残して頂けるとうれしいです~

(以下2014年4月追記)
実生活でのハーブの利用…という意味では人とハーブの関係って、手軽にハーブを家庭で育てて料理に使ったり…効率よくたくさん収穫したり…ということを考えがちですが、私はたったの1年ですがハーブを育ててみてだんだんと考えが変わったことがあります。
「ハーブを育てる」こと自体の楽しさが第一で、収穫して生活に活かすこと(もちろんそれも楽しいしハーブの定義でもあるのですが)は二の次に感じるようになりました。
このブログを通じて、ハーブを含む植物を身近に育てて、日々の変化に驚きや感動を身近に味わうことの楽しさが少しでも多くの方に伝わればこの上ない喜びです^^
(--追記)

ご連絡はherbintheroom☆gmail.comまで

リンク集